最近の記事
2008年11月16日

グーグルアドセンスの秘密第4版

グーグルアドセンスの秘密第4版

アドセンスマニュアルの定番、あの「Google AdSenseの秘密」に2008年度版が登場です


私がこの「世界一」のマニュアルに出会ったのは忘れもしない2005年7月のことでした。

当時の私は正直とても必死でした。

給料は決して少ない訳ではありませんでしたが、扶養家族の多い私には会社の給料だけでは暮らしていくのがやっとでした。

独身の同僚と昼食をしに行くと、1食1000円を超えるようなところに連れて行かれてしまうので、職場の近くの一番安い弁当屋さんで買い、自分の席で同じ境遇の同僚と「何かいいことないかねー」と、ぼやきながら食事をする毎日。

たまに家族と外食をしに行っても、当然ながら安めのファミレス。しかも子供がドリンクバイキングを注文したいとねだっても、「もったいないからダメ」とあきらめさせなくてはならない。

銀行の預金残高が減ってくると、どうにもならない不安に襲われ、胃がぎゅっと締め付けられる思いがします。そしてその不安がイライラとなって妻や子供にも伝わります・・・

給料前になるとイライラし始める父親・・・こんな状態では家族にも愛されなくなってしまう・・・最悪の状態です。

「このままじゃどうにもならない!」と考えてあちこち情報を集めていて出会ったのが、「週末起業」という言葉。会社に行きながら副業で儲けるその考え方は、サラリーマン生活10年の私には今まで考えもつかなかったことです。「どうにかするにはこれしかない!」と雷に打たれたような気分でした。

思いついたのは良いものの、なかなか何をすれば良いかアイデアが浮かびません。色々調べていくと、どうやら近頃「アフィリエイト」というのが良いらしい。「月に30万!」、「私が月に50万稼いだ方法」、「アフィリエイトで月に100万儲ける!」等々、本屋さんにはアフィリエイト関連の本がいくつか出ています。(その頃はまだ今ほどたくさん出回っていませんでしたが。)

「とりあえずWebサイトでアフィリエイトをしてみよう」と思い立った私は、以前から持っていた趣味のアメリカンジョークを紹介するホームページを新しく作り替え、英語関連の商品のアフィリエイトを始めました。

元々好きなアメリカンジョークのメルマガを海外のサイトでいくつか購読し、一時期は毎日新しいジョークを更新するくらいに入れ込みました。メルマガもホームページへの訪問者を増やすのに良いと聞いて毎日発行していました。

その甲斐もあってトップページに1日100人以上訪れてくれるようになり、このサイトなら結構儲けられるんじゃないか?とひそかに期待したものでした。

しかし結果は悲惨の一言です。

昨日の成果:2クリック 成果 0
本日の成果:1クリック 成果 0

毎日こんな感じです。結局ほとんど儲からないのが分かってアフィリエイトはすぐに放置してしまいました。

数ヶ月後、久しぶりにアフィリエイトのシステムにログインして見たところ、

先月の成果:53クリック 成果 0
今月の成果:23クリック 成果 0

見事なまでのゼロ行進です。一部クリック保証のアフィリエイトがありましたが、1クリック1円のものしかないので月に稼げた金額は5円から10円程度。

これなら会社に黙ってアルバイトでもした方がどれだけマシか!



アフィリエイトじゃ稼げない。



私はしかたなく「やっぱりそう簡単にうまい話はないな。」と思って諦めました。

そしてこのアメリカンジョークのホームページに対する情熱も冷めてしまい、毎日のように更新していたジョークは3日に1回になり、1週間に1回になり、ついにはほとんど更新しなくなってしまいました。

今になって言えることですが、アフィリエイトで稼げないということはありません。しかし、アフィリエイトをするためにはそれなりのテクニックが必要です。売り込むための文章力が必要ですし、レイアウトなどの工夫も必要です。

こんなことも知らなかった私が、なんとなく遠慮がちにアフィリエイトのバナーを貼っても売れるはずがありません。

こうして私はアフィリエイトを諦めました。

それでも私は給料以外の収入を諦めきれませんでした。

諦めようにも毎月の支払いが厳しく、そのままでは安心して暮らせなかったからです。

その頃の私は、週末起業で何が出来るか、寝ても覚めても考えていました。ネタ帳を持ち歩き、稼げる(だろう)アイデアを24時間書き留めていました。

そんな風に色々考えているときに一つ思い出したことがあります。それは、「アフィリエイトも週末起業という考え方も、すべてはアメリカが発端」ということです。

それならば、

アメリカで始まったのだからアメリカに進んだノウハウがあるに違いない。

運の良いことに私は英語だけには自信がある。

私はアメリカで副業やインターネットのマーケティングの現状がどうなっているかを調べ始めました。

アメリカには日本にあるインフォトップやインフォカートなどと似たようなサイトで、Clickbankという情報を販売しているところがあります。(もちろんClickbankの方がオリジナルで日本が真似をしているのは言うまでもありません。)

私はこのClickbankでランキング上位に来ている情報を購入し、自分で実践することにしました。その中の1つ、今となっては古典的なGoogle Cashという情報商材では、片手間で実践したのにもかかわらず月に数万円を稼ぐことが出来ました。(残念ながらそのノウハウはその後日本では使えなくなってしまいましたが。。)

やはりアメリカのノウハウは進んでいる!

私は確信できました。

こうして私はさらに良い情報を探すためにClickbankでの情報収集を続けました。

そういった情報の中で、冒頭にお伝えした「世界中で一番読まれているアドセンスのマニュアル」に出会ったのです。そのマニュアルの名前は"AdSense Secrets - What Google Never Told You About Making Money with AdSense" (アドセンスの秘密 - Googleが教えてくれなかったアドセンスで稼ぐ方法)。グーグルアドセンスの秘密第4版







グーグルアドセンスの秘密第4版

アドセンスマニュアルの定番、あの「Google AdSenseの秘密」に2008年度版が登場です




アメリカでは「アドセンス博士」として有名なジョエル・コムが提供しているマニュアルですが、サイトでの説明は衝撃的でした。なんと言っても彼の収入がそのまま暴露されていたからです。

その金額は実に300万円!正直「ぶったまげた」という表現がこのときほどぴったりだと思ったことはありません。



自分自身少し気持ちを落ち着かせなくてはなりませんでしたが、サイトの説明を冷静に読み、内容が間違いなく良いだろうと判断して購入ボタンを押しました。

Clickbankの販売ランキングで2位に入っていたため、良質な情報だろうとは思っていましたが、

日本語圏でも使えるノウハウなのかな?

と言う点だけが実は心配でした。すでにいくつかのノウハウは日本では使えないことが分かっていたからです。

でもそんな不安は、読んでみて一掃されました。

アドセンスの色やサイズ、貼る位置などをどうしたらよいか、明確な理由とともにとても分かりやすく説明がされているし、アドセンスで稼ぐための様々な方法がこれでもかというくらいに満載だったのです。

すでにアフィリエイトを諦めていた私は、その頃、すべてのアフィリエイトリンクをGoogle AdSenseに置き換えていました。月に稼ぐ金額はせいぜい25ドルでしたが、アフィリエイトに比べたら何十倍もマシだったからです。しかし当然ながら、私が望む金額にはほど遠い状況でした。

期待を込めながら、

早速マニュアルの取りに実践してみました。

アメリカンジョークのサイトは更新をほとんどしなくなっていましたが、アドセンスの貼り方をマニュアルの説明の通りに変えてみたのです。

結果は突然で劇的に現れました。

あっという間にクリック率は数倍に跳ね上がり、収入はそれ以上になったのです。

こちらがそのサイトの実際の収入の金額です。
対象月

収入

2005年5月 USD 23.01
2005年6月 USD 25.18
2005年7月 USD 58.86 ←中旬に変更
2005年8月 USD 114.35
2005年9月 USD 118.19
2005年10月 USD 132.11

半年以上30ドルを越えることのなかったサイトが、次の月にはあっという間に100ドルを超えてしまったんです。

収入にして4倍以上になってしまいました。

更新はまったく止まっていましたから、訪問者の数はまったく増えていません。収入だけが4倍以上になったのです。

それまでにもいくつか情報商材を購入してきましたが、これだけすぐに結果の出るものは初めてです。

これは本物だ・・・

私は、思わず著者のジョエル・コムのメールアドレスに、「日本の皆様にこの素晴らしいノウハウを紹介したい」とメールしました。

Clickbankでそれほど人気のある情報を提供している彼ですから、かなりの有名人で忙しいはずです。なので、返事は来ないかな・・・とも思っていました。

しかし、彼はその日の内にメールを返してくれたのです。

「素晴らしいアイデアだ。私はこのノウハウが多くの人を幸せにすることを知っている。それが世界中の人に広がっていくことは本当に喜ばしいことだ。君がよければぜひ翻訳して紹介してくれないか。」

彼は全面的に私のことを信頼してくれました。話はとんとん拍子に進み、実にメールのやりとりが5〜6回ほど、実質4日目には私は原作のワードファイルをもらったのです。

こうして私はこの素晴らしいマニュアルを日本で紹介するという幸運な役目を手に入れたのです。

実は、そこからが大変でした。翻訳だけならばまだしも、彼はアドセンスを運営していく上で役に立つ素晴らしいサービスを紹介しています。そのうちのいくつかは英語でのみ利用可能なものです。私は、日本でも同じように使える情報としたかったため、インターネットを検索したり、人に聞いたりしながら、同様のサービスを盛り込んで行きました。

かなり苦労はしましたが、もはやこのマニュアルを日本の皆様にお届けするのは自分の使命と感じて、ようやく完成させたのが「Google アドセンスの秘密 - グーグルが絶対教えてくれないアドセンスで大もうけする方法」です。

このマニュアルの内容を紹介します。

このマニュアルには次のようなGoogle アドセンスに関するノウハウが紹介されています。

* 広告を高クリック単価なものに最適化するための合法的な手段
* Google検索を利用して関連した広告を取得する方法
* サイトに訪問者を呼び込むための正しい手法
* Googleからの最新情報を取得する方法
* あなたのサイトを検索エンジンに好まれるように修正する方法
* 訪問者がクリックしたくなるようなアドセンス広告の配置
* どの色、サイズ、テキスト色、枠色が一番クリック数が多いか
* 訪問者の反応を良くするための要素とは何か
* クリック単価の安い広告をどうやて排除するか
* どうやってWebサイトのコンテンツを素早くたくさん作るか
* Webサイトのコンテンツを無料で取得して追加する方法
* アドセンス以外のコンテンツ連動型広告にはどのようなものがあるか?どれがアドセンスの代わりとして有望か?
* サーバーのアクセスログを読み解いて収益を上げるための具体的な方法
* 検索ボックスをいつどこで利用すれば収益を最大に上げることが出来るか
* 訪問者の行動を読み解くための手法
-- どんな検索語でサイトに訪れているか
-- どの広告がクリックされているかとその理由
-- どのページに多く人が訪れているかとその理由
-- 現在のページに悪影響を与えずに新しいキーワードを埋め込んで行くための方法
* 訪問者がサイトから離れるときに収益を得るための方法
* チャネルを利用してテストするための戦略(これを知らないと闇の中を手探りで進むようなものです!)
* インターネットフォーラム等でアドセンスを活用する一番良い方法
(あなたではなく訪問者がコンテンツを増やしてくれる理想的なサイトです!)
* 上手にアドセンスを配置しているサイトの例(ジョエルコム自身のサイトも紹介します。)
* たった2分でアドセンスを始めるためのやり方
* 収入を最大にするためどのアドセンスフォーマットを選ぶべきか、またどのフォーマットは絶対に避けるべきか
* テキスト広告か画像広告か?実際に私が行ってる方法を紹介
* リンクユニットは大きく成功するかまったくだめかのどちらかです。成功するための正しいやり方を紹介
* 拡張テキスト広告についての考察とこれをどう活かすか
* Googleのポリシーに違反せずにアドセンス広告を目立たさせクリックしてもらう方法
* Googleのロボットにサイトおよびページのどの部分にアクセスして欲しいか伝える方法
* 1円も稼げない公共広告サービスを表示させないようにする方法!
* 1ページにどれだけ広告を配置できるか?実践してきた結果をもとに収益が最大になる配置のやり方と「これはやり過ぎ」という方法をお伝えします。
* 複数の広告を配置してあなたのWebサイトを自動販売機のような収入源にする方法。Webサイトの種類によって違うパターンを紹介します。
* 過去に私が書いてまったく売れなかった情報商材を、毎月お金を生み出すWebサイトに生まれ変わらせたその手法
* 4種類のチャネルと収益に繋げるためのヒント
* カスタムチャネルを作るときに気をつけるべき5つのポイント!
* Googleが行った2006年に加えた変更とその仕組みを収益に活かすための一番良い手法
* ビフォー/アフターを踏まえたアドセンスサイトの成功例
* アドセンスビギナーズガイド:この章ではまったくの初心者に向けてアドセンスをどうやって始めれば良いか具体的に説明しています
* Googleアドセンスの規約を優しく説明(アドセンスの禁止事項や12の良くやられている間違いについても説明)
* トラブルシューティングガイド:思うような結果が得られない場合どうすべきか?それぞれのケースでどうすればよいか説明します。クリックが少ない?クリック単価が低い?訪問者が少ない?広告の関連性が低い?等々すべてお任せあれ。
* Googleのスマートプライシングを自分に有利に働かせるための方法
* 統計情報を読み、サイトの向上に活かす具体的方法

このようにアドセンス利用者にとって知っているのと知らないのでは収益にとてつもなく大きな差が出るテクニックが全190ページにわたって満載です。

実は日本語版の初版は2005年に提供を始めています。

そして2006年には内容を大幅に更新したバージョン3の提供を始めました。このマニュアルは2005年以来実に3000人以上の方に読んで頂き、絶大な評価を受けて来ました。
グーグルアドセンスの秘密第4版





グーグルアドセンスの秘密第4版

アドセンスマニュアルの定番、あの「Google AdSenseの秘密」に2008年度版が登場です




約2年間の沈黙を破って提供を開始するこの「AdSenseの秘密 第4版」は2008年9月1日付けで最新の情報を網羅しています。



ジョエル・コムは第3版を「本当の意味ですべてのアドセンス利用者に役に立つ、アドセンスのバイブルを目指した」と言っていました。第4版はさらに内容が洗練されています。

第3版からの変更点

追加された章、節

1.7 Google Page Creatorでのサイト作成
3.6 動画広告
3.7 動画ユニット
4.7 広告の見た目を変更
8.3 検索結果をあなたのサイト内で表示
8.4 検索結果にスパイスを加える
11.9 モバイルコンテンツ向けアドセンス
(詳しい説明はしておりません。)
11.10 Googleの動画コンテンツ
12.7 A/Bテストで迅速な意思決定
20.4 RSSフィードによる集客
23.7 トラブルシューティング:広告が消えてしまった!

変更があった章、説

10 複数の広告ブロックを設置
(プログラムポリシーの変更に合わせて修正)
15.6 WordTrackerの代替ツール
(Overtureのツールが使用不可になったため、他のツールを紹介)
17 推奨するリソース
(Overtureのツールが使用不可になったため、他のツールを紹介)
19 他のコンテンツ連動型広告
(新しく参入した会社を加筆・消えてしまった会社を削除)
24 ケーススタディ
(プログラムポリシーに合わせ、ケーススタディが変更・追加された)

削除された章

9 Google紹介プログラム(Googleのサービス提供が停止になったため)



読んで訳した私が保証しますが、この「Google アドセンスの秘密 第4版」は本当に内容が濃く、アドセンス利用者必携のマニュアルとなりました。色々な局面において、アドセンスで困ったときの心強い味方になってくれるのは間違いありません。

このマニュアル無しでアドセンスサイトを運営することは、拾えるはずのお金を見逃しているのと同じです。ぜひ手に入れてあなたのサイトが持つポテンシャルを最大限に引き出してください。

Google アドセンスの秘密第4版を手に入れ、結果を引き出すために、さらに特典をお付けします。これはジョエル・コムが提供しているのはなく、私、ビジネスインサイツの鈴木久留磨が日本向けにお届けするものです。マニュアルと下記特典を合わせれば、Google アドセンスに関して何も怖いことはありません。

すぐに結果を出すことが可能なはずです。

特典 1

対Google最新SEOマニュアル

ジョエル・コムはSEOの専門家ではないことから、アドセンスの秘密で説明されている検索エンジン対策はごく一般的なことのみです。そこで、海外の最新情報をまとめた書き下ろしレポートを特典としてお付けいたします。このレポートには、どのようなサイトの構成がGoogleに好まれるか、どのようにリンクを受けるのが一番理想的かという、スパム的ではない、本物の情報をお届けします。(近日提供)



特典 2

Mixiでのコミュニティ参加・個別アドバイス

ソーシャルネットワークサービスの最大手、Mixiでコミュニティを作りましたので、そちらに参加頂き、他の方と情報の共有が出来ます。すでに参加されている方からはこちらのコミュニティに参加するだけで商材の何倍も価値がある、とおっしゃって頂いています。


P.S. このマニュアルに書かれていることを実践すれば、現在レンタルサーバー代金がかかってばかりの趣味のサイトを収入源とすることが可能です。

P.P.S. 現在アドセンスのアカウントがなくても、心配ありません。ほんの1〜2時間の作業でアドセンスアカウントを取得し、アドセンスを利用することが可能です。

P.P.P.S. 365日間の完全返金保証が付いていますので、購入に関するリスクはまったくありません。ぜひお読み頂き、実践してください。一度読んで頂ければ気に入ってもらえる自信があります。
グーグルアドセンスの秘密第4版
posted by グーグル1 at 09:28 | 富山 ☔ | google | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
グーグルアドセンス 報酬UP専用
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。